停電

そりゃハロゲンヒータ、洗濯機、ホットカーペットがついているときに、電子レンジを使えばブレーカも落ちるか。おかげで、作成中のデータがすべてぶっ飛びましたよ。;;
ノートパソコンの癖にバッテリをつけていないので(何か考えがあっての事ではなく、たんにつけるのが面倒だからつけてないだけ)、こういう目に合うわけだ。やっぱりバッテリつけとこうと思ったものの、どこにやったかわからん。探すのがメンドイのでまた今度(そういうことやってるから・・・・・・)。


昼ごろ、ケニー氏よりメールが入る。CPU に高性能ヒートシンクをつけてファンレス化するために、午後になったらサーバを止めるとのこと。今のパソコンって高性能になったおかげで、とんでもなく熱を発する。それだと暴走しちゃうから熱を排出しまくる。おかげでやかましくなるので、自サバ屋さんは大変だ。別に部屋でもあればいいんでしょうけど、そんなのムリだし。
僕もサーバを立てたいと思っておりますが、なるべく静かなものを、なんて考えているおかげでぜんぜん進まない。ここはやはり、Pentium MEfficeon にするか(たけーよ)。
とりあえず、メインとして使ってない Type T に Linux インスコしちゃおうかななんて考えもあるんですが、どうするか。