キーボード

昔から、キーボードは英字配列(というか Unix 配列とでもいうのかな「A」の左に「Ctrl」があるやつ)を使っていたんですが、会社に入ってから日本語配列のキーボードを使うようになり、いつしかそれに慣れてしまったため、英字配列、日本語配列どちらのキーボードも使いにくくてしょうがない(頭の切り替えに時間が掛かる)。
現在、家では外付けキーボードとして HHKを使っていますが、日本語配列の外付けが欲しくなってきたのは、なんとなくです。で、どうせ買うなら普通のとちょっと違うのが欲しいなと思い始めて、キーボードが中央で分かれてるやつがあるじゃないですか。こういうの。これが気になっております。
昔使ってる知り合いがいて、使いやすいといってたんだけどどうなんだろう(ちなみにケニー氏は使いにくいと申しておりました)。ちゃんと探したわけじゃないけど、マイクロソフトぐらいしか出してないんですかね?あまり見当たらない。今度電脳街にでもいって探してみようかなあ。っていうか、探すならディスプレイのが先だろ!
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。