自作の Web アプリケーションの不具合

職場で使ってる Web アプリがエラーだして死んでました。昨日まで普通に動いてたものがなぜに?
最近ソースをいじってないから、特に不具合がでるはずないのだが。Permission denied ってそんなわけないだろうが!
業務中に長時間止めるわけにもいかないので、とりあえず Apahce 再起動。でもなんら変わらず(まあ、当然だよな)。
サーバマシンに触れるのは、僕だけのはずですが、さては昨日残業と称してひとり残っていた ko(= psybaba)氏が何かやったのか?
追求したら「そういえば昨日帰ってから物音がした」とのこと。
帰ったのにどうやって物音を聞いたのか詳しく聞きたいものです。
さてどうしますかね。