忙しいのに

暇なときなら頼まれたらウキウキして作成するスクリプト
でも今日は(というか最近は)忙しい。でも頼まれた。
そもそも頼まれたのは、ko(= psybaba)氏だったはずですが・・・・・・。


そんなこんなで手抜きして作成したら「結果が間違ってるのがいくつかあるんですけど?」と冷たい言葉が……。
結果の出力を聞いて初めて「あ、そっか」と勘違いしていることに気づいた。
でもそこはアレですから「それを調整するのは難しいんだけど、なんとかやってみるよ」と恩着せがましく修正。
いや、単に自分の力不足が露見しただけかもしんまい。
最初からマジメにやっておけばよかった。


そんなこんなでバタバタしているときに、ふと隣の席の液晶モニタが目に入る。

エクセル?何を作ってるんだろう?
そのとき、赤く強調されたセルが目に入りました。


Project of 八丈島


アンタは仕事中に何を……。