Sleipnir 不調

職場で使ってる Sleipnir が不調に陥る。
ウィンドウの最大化と最小化はできるのに、元のサイズに戻したらウィンドウが表示されなくなった。なんなんだろう。
普段、全画面の 80% ぐらいの横幅でウィンドウを表示しているので(アイコン 2列が見れるぐらい)、使いづらいというか見にくいと言うか。
なんとかならぬものかと、Sleipnir を落としたり、マシンを再起動したりしたけれど、一向に直らず。


「持ち主に似てひねくれてるんじゃないの?」なんて言葉をくださりやがった輩にはそれ相応の報いをくれてやるとして、僕だけじゃないはず、とググったらでてきました。


Q.最大化と最小化はできるのに、元のサイズに戻すとウィンドウが全く表示されない -- Sleipnir Unofficial FAQ

方法 A で解決。ああ、よかった。
どうやら Sleipnir の設定が破損したときに起こりうるらしい。
そんな変な使い方をした覚えは……、あったな。気をつけよう。