新DB

DB 持ってかれちゃったので、新たに別 DB を作成しようか計画が発動している
わけですが(今回は持ってかれないようなもの)、どういうインタフェイスに
するか悩んでいます。
なんせ作ってほしいと要望を出した ko氏の仕様書は、見るも無残なぐらい幼稚
なものでしたから。
極端な話、粘土の塊を渡されて「さあこれで作ってね」と言われたようなもんです。
せめて大まかな形ぐらい作ってくれたっていいじゃん・・・・・。


そんなわけで適当に作ろうかと思ったんですが、作る以上、使ってもらわねば
意味がない。軽くて、登録しやすくて、検索しやすいようにしたいんですが・・・。
Ajax も使ってみたいな、というのがあるのでいろいろ学び中。

    • -

地震雲?
photo by eric 氏
そういえば、帰宅時に空を見て叫んだ ko氏。
地震雲だ!」


そもそも地震雲がなんなのか知らなかったわけですが、地震が起きる前に現れる雲だそうです。ほー。


地震なんてものは、未だに確実に予知することができないものと認識しているので、そういったものは一切信用していない僕です。起きることがわかったところで、怪我するときは怪我するし、死ぬときは死ぬのだから。


ちなみに自分の部屋へいるときに地震が起きたら、確実に死にます。
本の山に潰されます。
今、地震が起きて怖いのは、僕のトラックボールマウスが壊れないかどうかです。
あれは 2月のことか・・・。
それだけ回避できれば問題ナシ。


そうだ。明日は新 BookMarklet をヤツラにリリースしないと。