休日の過ごし方

休みの日でもいつもどおりに起きてしまうのは習慣だからか。
とはいえ疲れてたみたいで昼寝しちゃいましたが。
今日は読書モードには入らず。
ここ 1週間ほど、ろくにネット見てなかったのでブラウジングモード。
う〜ん。知らないことが結構あったよ。やばいね。
こまめに情報収集しておかないと。


そういえば、勧誘の電話がかかってきた。
「deltazuluさんいますか」
基本的に家の電話には出ないことにしているのは勧誘しかかかってこないから。
自宅の電話にかけてくるような知り合いはいない。でもとっちゃたのは反射的なもの。


「私ですが」と言うつもりは無いので「いません」といって切ろうとしたら
「急用で至急連絡を取らなければならないんです」
「はぁ」
「仕事ですか」
「(めんどくさいので)そうですね」
「会社の電話番号を教えていいって言われているので、教えてもらえますか」


(゜Д゜)ハァ?


会社の電話番号を教えていいって本人に言われてるのに、その本人から教えてもらってないんですかぁ?
まさかそれで電話番号を本当に教えてもらえると思ってるほど、ヴァカなんでしょうか。


「どちらさまですか?」と聞いても「deltazuluさんに聞いていただければわかります」って答えもどうかと。
名前ひとつ言えませんか。


思わずその辺の公衆電話の番号でも教えて差し上げようかと思いましたが、面倒だったので切りました。
最近というか毎週こういった電話かかってくるなあ。
どうせだったらもっといろいろ問い詰めればよかったかしら。