blog の乗り換えしませんか?

livedoor Blog20日ぐらいからリニューアルされるらしい
そんな livedoor で部署内のほとんどの人がブログをやっている。
そんな中のひとり(っていうか七夜識氏)から「livedoorきませんか」なんて誘われましたが、これ以上ブログ作るのは遠慮。
かといって、今、メインのブログであるはてなから乗り換えるつもりはない。
やるとしたら So-net からの乗り換えか。
So-net blog は GoogleRank で上位に来やすいので、サーバがクソ重いこと、スタイルがまったくいじれないこと等が無ければ決して悪いものじゃないんだろうけど・・・。ってそれだけで十分乗り換え検討したくなるな。


現在「deltazulu の読書記録」は本家であるここをはるかに上回るアクセス数を稼いでいるため、おいそれと移動はしたくありませんが、livedoor Blog がいい感じであるなら、乗り換えてもいいかもしれない。
できればブログじゃない形で、Wikiっぽく使えれば最高なんだけど、さて?