本好きへの 100 の質問 3

本好きへの 100 の質問 2 の続き。
> 021. 既に持っている本を、誤って買ってしまったことはありますか? その本のタイトルは。
最近ニ度有った。歳のせい?
タイトルは「世界は密室でできている」「ラッシュライフ


> 022. 気に入った本は、自分の手元に置かないと気が済まない?
とーぜん


> 023. 本に関することで、悩んでいることは?
置き場


> 024. 速読派と熟読派、あなたはどちらに該当しますか。
どちらかといえば速読派


> 025. 本を読んでいて分からない言葉があったとき、意味を調べますか?
文脈で単語の意味が想像できない場合は調べる


> 026. 本を読む場所で、お気に入りなのは?
布団の中


> 027. あなたは今、めったに読むことのない分厚い本を前にしています。ところでこの本「すごくおもしろい」という、いつもは信頼できる情報を得たはずなのに、最初の部分がやたらにつまらない。そんなときどうしますか?
最後まで読む


> 028. 本を読むときに、同時になにかすることはありますか?(例:お茶を飲む、おやつを食べる、音楽をかける)
一切無し


> 029. 読みかけの本にはさむ栞は、何を使っていますか?
書店で貰ったもの


> 030. ブックフェアのグッズを新たに誕生させることになりました。あなたが「これなら欲しい」と思うグッズを考えてください。
長時間読書をしても疲れない椅子