はてなブックマークにコレクションページ機能搭載

はてなブックマークコレクションページが作れるらしい。
これっていわゆる本棚だよなあ。結構ニヤニヤだ。
というわけでさっそく使ってみる(こんな感じ→deltazuluのコレクション)。
ざっと使った感想としては…、

  • どうせなら、自分のページに書いた感想へリンクを張れたらいいのに。

あるいは、感想を書けるフォームがあったらいいのに。
コメントに感想先の URL を入れてみたけど、画像ビューの状態じゃコメントみれないし。

  • タグを入れてみたら、コレクションじゃないページ(ようはブックマークのページ)にタグが出てきてしまうので、

これはちょっとなあ。ごちゃごちゃしちゃう。



とはいえ、ちょっと面白そうなので、改良待ち(されるかわからんが)。


と思っていたら、すでにはてなアイデアで似たような要望を出してる人がいますね。

実装されるかな?