deltazulu の本棚

So-net Blog の代わりにと思い、試しに livedoor Blog 借りてみたけど、カテゴリ30個しか登録できないのか。これはちょっとなあ。
ま、本質はブログじゃなくて、まとめページなのでやめておこう。
また ID だけ取得したブログが増えちゃったよ・・・・・・。
現在使ってない blog ID はlivedoor、FC2、Seesaa・・・、あと何があったけ?もはや忘れたな。


それはともかく、まとめページといえば Wiki ってことで、ずっと前にアカウントだけとった @Wiki を使ってみることに。


余談ですが、livedoor Wiki のことをちょっと書いた日に、コメントで @Wiki を勧めてきた人がいましたが、他のはてなユーザも同じようなことをやられてるようです(はてなだけじゃないみたいだけど)。ググッたら出てきました。これはあれですか。工作員


それはともかく、@Wiki
とりあえず本のまとめページの前に、今どこにどの本があるのかということがまったく把握できていないので(本が多すぎ)、持ってる本を全部登録していこうかなと思い始めております。
本棚のドコソコには何々があるって感じで。棚別に分けて。


これも死ぬほどめんどくさいけど、我が本棚は上下巻がバラバラに置いてあることが、アスランなので(ザラともいう)、検索一発でどこに何があるかわかるってのはありがたい。
ま、その環境に持っていくまでが大変だけどさ。


そんなこんなでとりあえず、詰め込むだけ詰め込みます。
その後、カテゴリを作ったり、まとめていこうかなと。
いつになるかわかりませんが・・・。
今のところ 10分の1が終わった程度かなあ。
まだ先は長い。できれば 7月中には全登録をしたいもんだ。


ちなみに deltazulu の本棚がそれです。
そうそう。もうちょっと立てば livedoorWiki サービスを始めるので、そちらでも試してみて、良いほうを使っていくことになると思います。たぶん。途中で飽きなかったら。


それにしても、こうしてみるとミステリィが多いな。
最近でこそラノベに手をつけてるけど、もともとミステリィ中心だったもんなあ。
それとサスペンス系ホラーとかね。
とはいえ、ぼくの好きな作家は遅筆な方ばかりなので困りますよ。
ガンガン書いてね。