トイレで地震

朝からミーティングがあるわけですが。いやあ、内容が非常にくだらない。
ミーティングがくだらないのではなく、やらなければいけないことがくだらない(なんだかわかりにくいな)。自分達の労力をこんな事に使わねばならないということだけで脱力。
相手してる lock氏はご愁傷様としか言い様が無いですな。


お昼も近づいてきたころ、いきなり地震が。それも結構大きな揺れ。東北地方では震度六だとか。こちらのほうでも震度三から四だったので結構な揺れ具合。
そんなときトイレに入っていたぼくは(それも個室に!)いったい何をすればよいのか非常に迷いましたよ。出るものは出るし、止まらないものは止まらない。でも揺れてる。
扉が開かなくなるなんてことは無いだろうけれど、もしものために開けた方がいいのか。
この体勢で扉を開けるぐらいなら、いっそ閉じ込められた方がまだマシか。
いろいろ悩んでしまいました。
幸いな事に大きな被害は無かったのでよかった。ぼくの尊厳も保たれた。ふぅ。


P.S.
帰宅して部屋を見たらすごかった。
寝ていたら自分の頭があるであろう位置に50冊ほど本が落ちていました。
直撃してたら死ねるね。まぢで。