黒Tシャツ軍団

朝、職場についてビックリ。
部署の全員が黒いTシャツ着てやがりました。
きっと腹の中まで黒いヤツらばかりなんでしょう(僕を除く)。


そういえば、Opera のライセンスキーがタダでもらえるという 10周年記念パーティが開催されているようで。
我が部署にはオペラー(Operaユーザ)がひとりおりまして(某lock氏)、
既にライセンスキーは所持しているらしいですが、教えてあげたら記念に取得されていました。


せっかくなので僕も取得して Opera インストール。
英語版はバージョン 8.02 ですが日本語版は 8.01ってどうよ?さっさとアップしてくれ livedoor
日本語版入れてから英語版いれたら、普通に日本語表示できたからいいけど。


うざい広告を取得したライセンスキーで消して、さっそくちょっと使ってみたけど、昔よりは大分良くなった気がする(気がするだけかもしれないけど)。まあ注目すべきは軽いってことだな。


職場の端末はやる気なくなるぐらい動作が遅いので、これだけでも使うに値するかも。
しばらく使ってみる事にしよう。


と思ったけど、動作が軽かったのは初めだけだったので、それなら使い慣れてる方がいいやってことで元に戻しました。タブを開きすぎてるのかなあ。