バイオハザード

どういう経緯を経て、借りることになったのか忘れてしまいましたが、かのホラーアドベンチャゲームの映画版。
といっても、ゲームとはストーリィ展開はぜんぜん違う。絡み合うところはありましたが。
ウイルス、ゾンビ、閉鎖空間というキーワードを使って見せてくれてます。
ゲームもそうなんだけど、怖いというよりは驚くといった内容。
あー、ここで何かありそうだなあと思ったところで来てくれるときもあれば、
思いっきり油断しているときにガツンとこられて「わっ!」なんて声を上げてしまうことも。
もっとアクション満載かと思っていたらそんなこともなく、ひたすら緊張感溢れるシーンが続く。
一番怖かったのはラストだね。
間違いない。あれこそ恐怖を呼び込むシーンだよ。
思わず続編も見てみてくなってしまうところですが、DVD を貸してくれたマサ氏は「2 はつまらない」って言ってたなあ。
躊躇しちゃうよ。
もし持っていたら借りてみようかな。


バイオハザード [DVD]


そういえば忘れてた。Amazonギフト券欲しい!