booklines blog みたいな感じ

先日書いたはてなダイアリーからの RSS取得ですが、無事成功しました。
pearRSS.php と Parser.php を新しいやつにしたら動きました。
以前のバージョンは PHP5 に対応してなかったのかな。なんにせよ、動いてよかった。
これで、booklines blog として booklines側で表示する事ができる。
と思ったけど、私的ファイル〜 のカテゴリ「booklines」を呼び出すよりも、別で blog 作った方が良いかなあ。そうするか。


それはともかく、毎回ページが呼び出されるたびに、RSS を取得してパースして出力するっていうのは、無駄な負荷なので(1日1回しか更新しないし)、booklines のインデックスをビルドする際にデータを取得して保存。あとはそれを表示するだけって形にしようかと思ってます。
これは明日にでも手をつけるかな。
完成したら公開しようっと。