風邪です

う〜ん。鼻水が止まらないし、喉が痛い。風邪だ。間違いない。
そういえば、僕の前に座ってる人が風邪引いて休んでたな。うつされたか?
今のところ熱はないのが幸い。
とはいえ頭痛はいつものように発生しているので変わらないか。
のど飴なめすぎて気持ち悪くなった。


そんなこんなの状況ですが、いろいろやることはある(やらされてることもある)。
めいってくるので気分転換に JavaScript いじり。
先日大改造した部署内ポータルが使いにくいんです。
自分で作ったくせに何を言うのかと言われそうですが、そう思うんだからしょうがない。
まだ前の方が使いやすかったなあ。
何が悪いのかということがはっきりしていないので試行錯誤しているんだけど……。
おそらくは結果が残らないのが悪いのかなと思ってたりする。
せめてひとつ前の動作は残しておくようにしたい。
というわけで、このあたりを修正しようと思うけど、これがまた大変で……。
かなりDOMることになりそう。
ってことで、基本となる動作をするよう DOM をいろいろいじっておりますがFirefox で動くのに IE で動かないので困ってしまいました。
何が悪いのかと四苦八苦してたら何のことは無い。IE のバグだそうな(参照: IE の getAttribute / setAttribute)。やられたよ。
なんにせよ、解決方法が見つかってよかった。
それと、ちょっと面白い JavaScript ライブラリがあったのでいろいろ使ってみる予定。
っていうか、その前に BookMarklet の修正しないと……