ようやくアニメ「アップフェルラント物語」を見る

放映されてたのは先週の日曜日。
年に 3、4回しかテレビを見ないぼくにはチャンネル権なんてないので当然リアルタイムで見れない。
しかたなしに録画しておいたんですが、その後もテレビの空いてる時間がなかったので(ぼくが活動している時間は家族の誰よりも短い)、一週間遅れでようやく見れた。


あー、なんかいいなあ。健全な少年少女の冒険物語は。
一緒に見ていた母もおもしろいと言ってました。
久しぶりに本を読み返したくなってきましたね。


そういえば、ロイエンタールヒルダの声優さんが登場してました。いい声してるなあ。
これは DVD にでもしてとっておこうかしら。
あー、そんなこといってたら銀英伝が見たくなってきた。
せっかく DVD 持ってることだし、また見直すか?正編だけで 280 時間ぐらいかかるけど……


そういえば、アルスラーンも DVD って出てるんだっけ?一度見てみたいなあ。
買うか?