何でこんなに疲れてるのか

寝ても寝ても寝たりない。今日は昼寝もしたというのに……。
二度寝はできないのに昼寝はできるというのはなぜなのか不思議でたまらん。
っていうか寝すぎて、夜、眠れないんですが……。
きっと、今日は午前 2時まで眠れず布団で悶々と過ごすことになるでしょう。


そんなわけで 1日がわりと短かった祝日。
考えてみれば、あと 8日で年が変わるわけですが、僕の部屋が片付くことはないでしょう。
もはやどこに何があるのか、自分でも把握できない状態。
来年の目標はどこにどんな本があるのか把握することですね(今年はもうあきらめたのか?)


となると、エセプログラマですから、DB使ってコリコリやるのが一番楽なんだけど、入力がめんどい。
本のデータは Amazon からひっぱってくればいいから、後は ISBN コードを何とかすればいい。
となるとやっぱりバーコードリーダーがほしいなあ。1万ちょっとぐらいならぜんぜん OK ですよ。
ググってみたらわりと種類あるんだなあ
電脳街に行けば普通に売ってるのかしら。ってどの辺に?
明日は親戚がくるから、明後日にちょっと行ってみようかなあ。