年末って気がしない休日

誰ですか?今日も1日中、本を読んでると思ったのは。
いやまあ、休日といえば読書というのはもはや僕の中で常識なんですが、今週はどうもインプットよりもアウトプットに力が入ってるようなので、読書はひとまずセーブ。


じゃあ何をしているかといったら booklines に手をつけまくってます。
今日はカテゴリページのリニューアル。
今まではただ単にタイトルを並べていただけですが、リスト表示っぽく背景色をつけるようにしました。少しは見やすくなるんじゃないかと。
ざっとこんな感じ(以下のリンク参照)

結構大変でした。
MT のカテゴリデータがどこに入ってるのかさっぱりだったので。
ずっと mt_entry の中を探してたけど、entry_category_id は NULL だったし。
結局 mt_placement にあるらしいってことが分かって、あとはちょろちょろと。
これでやっとひとつ片付いた。次は月別ページの作成だな。
テンプレ使えば楽なんだろうけど、いろいろやりたいことがあって、一から作ってるから結構大変……。