チーム内サーバ騒動

先週の出来事ですが書いておこう。


「チーム内サーバを隣のチームのサーバに組み込めないか」
いきなり言われました。
どうやら、うちの上司が、どっかのお偉いさんだかに言われたらしい。
えーと、あなた、今のサーバがどんな環境で動いてるかご存知ですか?
100%不可能だと思うんですが、隣の部署のサーバ環境がわからないので何とも、と言葉を濁しておきました。


それを聞いて、おキレあそばしたのが隣のチームのサーバ管理者(シウバ氏)。
そりゃそーだ。セキュリティ問題とかいろいろうるさく言われてるときに自分の管轄外の他チームのデータの管理なんてやりたいわけがない。
何でもかんでもほいほい上の言い分を聞くからそうなる。


妥協点として「静的データならいいって言われたんだけど、どう?」ということになりましたが、うちのサーバでは98%動的プログラムです。っていうか、そんなことも知らなかったのかよ…… FGT。
つまりは無理ってことですな。


はたしてチーム内サーバはどうなるのか。まさか「さよなら〜」とかなったりして。
考えるだけでも恐ろしい。