膝が痛い

昨日寝る準備をしていたときに、親に呼ばれたわけですよ。
もう寝ようってところだったからそのまま部屋を出たそのとき、膝を柱にぶつけました。
おもいっきし。しかも角に。


注意力が散漫とかそういうことはオイトイテ、見えなかったんです。柱が。
いや、柱があるのは何となくわかったんですが距離感がつかめなかった。


なんせ僕の視力は悪い。0.01 とか 0.02 の世界。
正確に測ったことがないから実際どれくらいかわからないけど。
視力検査で一番上の「C」が見えたのは、小学生まででした。
そんな世界ではすべてがおぼろげです。
目の前に壁があっても突き進むことだってあります。
寝る寸前だからメガネもコンタクトもしていなかったのが敗因でした。


っていうか、内出血してるんですけど。
歩くと響くんですけど。


今週はわりとついてないな。