朝の出来事

朝、目の前のおじさん(4、50代ぐらい)がケータイでメールを作成していた。


「×××だから郵便受けを見てミホ」


随分ファンキーなおじさんだなと思っていたら、


「見てミホに渡してください」




なんだ。


そんな朝でしたが、昨日に引き続き今日も例の仕事はある(めんどくさ)。
「先週から始まった例の仕事の問題点があったら上げてください」って上司に言われたりするわけですが、そもそもこの仕事自体が問題です、という言葉はいつのまにか削除されてました。おかしいな、レポートを提出する前まではあったはずなのに、誰が削除したんですかね(笑)
まあ、笑い事じゃないんですが。

簡単に数字を出せとか言ってくれちゃったりするのもやめてくれ。自分でやってくれといいたい。
いくつかシステム上の問題点などを上げても「仕様です」とかで返ってくるとやる気失せますね。
いや、デフォで無いんですが、さらに無くなる。
そろそろ第二期に移行するけど、はっきりいってメンドクサイ。
まぎれをなくす為にはこの方がいいんだけど手順が複雑になる。
これでも最短なんだが……。
また混乱が生まれる予感。