もう一月が終わりか

そんな呟きが目の前に座ってる lock氏より漏れてきた。
「もう1年の 12分の 1が終わりですよ!」
そういえば休憩室で会ったとき、エルボーショルダ氏も同じこといってたな。
ひょっとしてあのぐらいの年齢層って、時の移ろいに敏感なのか?
そんなこと考えたこともなかった。


なんて思ってたら、たしか僕よりも若いはずの(だよな?)platinum_spoon が blog で同じこと書いてるし
あれ?
ひょっとして僕がおかしいのか?




ちなみに昨日は風邪気味で(今日もだけど)業務終了後、早々に帰宅したんですが、ko氏と lock氏は残業したそうです。例の新仕事の話で。それも 2時間以上も。


その話を朝聞いたわけですが、あまりのバカバカしさに怒りを通り越して呆れました。
もうね。いいよ。
無関係な仕事を押し付けられ、散々苦労しているのにその評価ですか。
その苦労を直接食らってるのはぼくらではないけれど、どれだけ面倒なことをやっているのかは、かつての経験からはっきりわかる。
そんな状態であんなこと言われたら、はっきりいってやる気なくなるね。
っていうか僕のやる気がなくなった。


この考え方でこれからも業務が進められるのであれば間違いなく長くないな、この会社。
本気でそう思った月末でした。


なんか最近仕事の愚痴ばかりだな。
あまりよろしくないのはわかっているんですが(書くことがではなく、読む人が不快になるだろうから)どうもね。
これからは控えます。