繋がるってうれしい

20Mとはいえ、やっぱり早いな。今までの5倍ぐらいだもんなあ。
ところでフレッツ・スクエアって何?便利なの?(自分で調べなさいよ)


そういえば以前光を引いたら自サバを立てるなんて言ってましたが、上り4Mじゃそんな気にもなれませんね。
新しい端末を購入したら、古い端末で PHPとか Ruby on Rails とかで遊びたいなと思ってるんで、公開するかもしれないし、公開しないかもしれない。


Railsっていえば 2月に発売される「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」っていつまで近日発行なんでしょう?*1あと2月なんてあと1週間無いのに……。
まちどおすぃ。


と思ったら、secondlifeさんの記事で2月25日発売ということを知りました。楽しみ楽しみ。とりあえず Amazon で予約。


RoR といえば、はてラボで公開されている「はてなSNS」は「Powered By Ruby on Rails」なんですね。
ついに、はてなにも Ruby の波が訪れるのか?

*1:今見たら準備中になってた