寝付けないにもほどがある

いつもは布団に入ってから 30分ちょいぐらいで寝れるのに、昨日は2時間以上そのまま。
寝付けないにもほどがある。おかげでものすごくだるいんですが、どうしてくれる?(誰が?)


部署内の連絡用掲示板っぽいものを作っているんですが、table のところだけ変な空間ができてしまう。
特にマージンを指定してもいないのに、なぜだ?
いろいろ操作してもどうにもならず、悩みに悩みまくった末に原因判明。
改行を br に変換してたのが悪かったんだ。
table だと、tr やら td で改行するから、反映されてたのか。
こんなことに気づくのに30分以上もかけるなんて……
これだから、WYSIWYG なんて嫌いなんだ(自分が悪いのを棚に上げる)。


そんなこんなでイライラしながら原因究明していたときに lock氏から受けた依頼。
「myql のアレをナニしてもらえませんか?」
何をして欲しいのかさっぱり。
そういえば、母親も最近アレだのコレだのが多くなってきました。
老…おっと。


何はともあれ、ようやく形になりつつある。掲示板っぽいもの。コメントも入れられるようになったしね。
4月にはリリースできるかな。