誰かさんと誰かさんの会話

「例のやつをあそこにおいたんで見てもらって良いですか」
「ふたつあるけど、どっち?」
「修正したやつなんで……」
「無修正じゃないほうね」


仕事の話をしているのに、どこかアレですよね。


さて、昨日の続きのスクリプトが何とか完成。
かなりグリグリ振り回してたから、メモリリークがおきまくり。今日だけでブラウザが30回ぐらい落ちた。
とりあえず犠牲者を募り(強制とも言う)やってもらったら動いた模様。
これは使えれば転・回・取が一回でできるようになるから、結構楽になるんじゃないかと思うんだけどどうだろうね。まあ、ウィンドウ開きまくってうざいかもしれないし、いちいち新規ウィンドウ開かなきゃいけないという手間もあるし、動きが不気味というか気持ちいいというか、アレだけど。
フレームだと動かないところがまだまだですな。


帰りに書店で「書き込み式SQLのドリル」を購入。



SQLを駆使していろいろやったことがないので、少しでも勉強しようかなと。
って、僕はプログラマじゃないんだけど……。
まあ、楽しいからいいか。