「もうお昼食べたの?」

金曜日だったかな。「どっちの料理ショー」のラーメン対決をみて、まるで K-1 を見ているようだったと ko氏が力説していましたが、「どっちの料理ショー」が何なのかよくわからないうえに、よりによって食べ物の話を僕に振りますか。


僕は食べるということに興味がない。
食事は空腹感を無くすために取っているだけなので、食べるものはなんでもいいんです。毎日同じものを食べても飽きない。実際お昼はおにぎりだけだし、具は毎日同じという生活をかれこれ半年近く続けている。量が少ないせいか、お昼を食べてることに気づかれないときもあるので、表題のようなことを言われるわけだ(食事時間が三分もかからないしね)。


外食の場合もメニューで迷ったことなんてないし(一番安いやつを選ぶだけだから)、食べ放題で食べ放題したこともない。おいしいものを食べに遠出しようという気持ちになったこともない。


そんな僕が料理の話を聞いて何を言えばいいのか。
なんてことを言うといろいろ言われるんで、ko氏には愛想良く相槌を打っておきましたが何か?