サイト名とハンドルネームの由来が知りたい

仕事があってもきっちりと酒を飲み、二日酔いになりながら出勤する社会人の鏡((傷だらけの))といってもいい ko氏の動向はどーでもいいとして、日曜日です。今日は。
たまに飛んでくるコメントをニヤつきながら読み、家にいることを誰にともなく感謝しております。


雨が降るっていうから出かけなかったのに(出かける気ないくせに)、まるで降りませんでした。天気予報ってのはなかなかあたりませんね。


そういえば、バトンシリーズでブログバトンってのを見つけたんだけど、この中の項目に「ブログタイトルの由来は?」というのがありました。
ああこれ聞きたいなあと思うサイトが結構ある。タイトルだけじゃなくて、ハンドルネームの由来も聞きたかったりするので、ぼくがリンクしている人やライトノベルリング参加者の人のサイト名やハンドルネームの由来を聞かせてくれると嬉しいです。


ちなみに僕の場合、ハンドルネームを決めて、そこから連想してできたのがサイト名です。
ハンドルネームの由来は、昔の日記参照: deltazuluって
サイト名は deltazulu からの連想。ガンダム SEED のたしか 27話ぐらいに deltazulu って言葉が出てくるんです。その一文をパクったインスパイアしたのが「私的ファイル deltazulu 記録再開」という、あまり劇的な話題じゃないな。
もうちょっとこう派手な由来があればなあ。って、普通ないから!……ないよね?アニメ由来って僕だけじゃないよね?


関係ないけど、Amazon のデザイン変わったみたい。
検索バーがいつもと違うところにあったからびっくりしたよ。