なんとなく今日やったことをつらつらと

卓球の世界選手権で日本が 3位になったとか。
それより驚いたのは、卓球が普通にテレビで放映されていること。こんなこと中学時代にはありえないことだった。あのころ卓球部だった僕は、衛星放送が見れる友人が撮ってくれたビデオで世界選手権とかを見るしかなかったもんなあ。ワルドナー全盛期。
そんなわけで、久しぶりにテレビで卓球を見たけれど懐かしいな。
今やってもそこそこできるだろうけど、1試合やり切れる体力は無いね。間違いない。


ところで ippo さんのところで、はてな認証を使った「ライトノベル系の4月刊行文庫/新書」の既読チェックアンケートをやってみた。ユーザとしてはてな認証使うの初めて。


4月刊行のライトノベルは全部で 101冊で、ぼくが読んだのは 34冊。少ないのかどうなのかよくわからないけれど、読んでるのは新刊だけじゃないしライトノベルだけでもないから、これ以上はさすがにきついかな。
はてな認証使って遊んでみたいけど、その前にやらねばならぬことが多すぎ……。


関係ないけど、phase9 落ちてる?昨日ぐらいから繋がらないんだけど。DNS更新されてないのかしら。