GWだと思ってたのに

普通に電車は混んでた。世間は GW に入っているのかと思っていたので、少しは空いているかと思ったのに。おまえら働きすぎ。
まあ、そんな僕も仕事ですが、今日出勤したら来週の月曜まで休みというハードなスケジュール。
腕時計が 31日になっていたので直しながら、会社へ行きました。
っていうか、なぜにうちの部署がいるフロアはこんなに人がいないんだ?おまえらは働けと言いたい。


そういえばさ、例のスッピンがさ、ひどいじゃん? そのまま GW 入っちゃうジャン?
上の方の見通しの甘さは初めから指摘していたんですが、積極的に推し進めていた上司はいつの間にかいなくなり、今はなあなあでやってる状態に近い。
そのうえ最近では「こっちでやっちゃえば?」とか言い出しやがりましたよ。直属の上が。
バカか。
渡すものすら渡されず、うちの仕事じゃない案件をうちでやって責任は誰がとると?


はっきりいってね、やるんだったら白紙に戻して、分ければいいんです。客にはあっちです、って言えばいいんです。内部事情だなんて言えるほど分けられてないんだから、あちらの手が回らないのはあちらでなんとかすべきなんです。こっちが被害を受ける必要は無い。
これだけのことがなぜ通らないのか……。
誰か何とかいってやってください。