明るすぎる社内

週末に社内の蛍光灯の入れ替えをしたらしい。今まで設置されてなかったところにもおかれて、今まで切れてたところも取り替えられて、とかなりきれいになりましたが……まぶしすぎる!
PCの画面が暗く見えるし、ツルピカ液晶じゃないのに蛍光灯が反射してる。絶対目に悪い。
とりあえず、二本抜いて電力を抑えましたが、他から目を付けられるかもしんまい。


関係ないけど、隣のチームの新しい人と masa氏が Mac Pro を買ったらしいですよ。次の OS が出るまで買わないって言ってたのに!
順番から行くと、僕が次に買う PC は Win なんですが、どうしようかな……


いや、最近、Win の調子が悪いんですよ。3回に 1回は、スタンバイから復帰しないんです。
今のうちにちゃんとバックアップとっておかないとなあ(といってやらないから泣く目に合うんだが)。