オタクだから、恋をした

げんしけん 8 (8) - 木尾 士目

書店で見かけたとき、この帯に惹かれたのは僕だけじゃないはずと思っていたら、実際そうでした。お仲間お仲間

どういう話かまるでわからないけれど、気になったのでとりあえず 1巻を買ってみたら、面白い。オタクになり切れてない大学生が、一大決心してオタクな「げんしけん」というサークルに入って、徐々にオタクとして開花してくみたいなお話。というと、語弊があるかもしれないけれど、暗い話じゃなくて、妙に共感できたりするし、まったりとした馴れ合いの雰囲気がたまりません。一話目の「親父にも……」で爆笑!
間違いなく楽しめることが確認できたので、残りの巻を Amazon

げんしけん (1) - 木尾 士目 げんしけん 2 (2) - 木尾 士目 げんしけん 3 (3) - 木尾 士目 げんしけん 4 (4) - 木尾 士目 げんしけん 5 (5) - 木尾 士目 げんしけん 6 (6) - 木尾 士目 げんしけん 7 (7) - 木尾 士目 げんしけん 8 (8) - 木尾 士目

ついでと言っては何ですが、xxx HOLiC も全巻購入。これはあれです。西尾維新が書いてる「xxx HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル」を読んでみたいなと思ったものの、原作である漫画読まないとつまらないだろうからパスしてたんですが、知り合いが「xxx HOLiC 面白いよ」何て言うから、ためしに 1巻だけ買ってみたら、面白かったのでごっそり購入。
まあ、何ていうか踊らされてる?いいんです。
CLAMP って他のシリーズの作品も絡んでくるから、微妙に手を出しにくいんだけど、まあいいや。

XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス - CLAMP XXXHOLiC 2 (2)    KCデラックス - CLAMP XXXHOLiC 3 (3)    KCデラックス - CLAMP XXXHOLiC 4 (4) - CLAMP XXXHOLiC 5 (5) - CLAMP
XXXHOLiC 6 (6) - CLAMP XXXHOLiC 7 (7) - CLAMP XXXHOLiC 8 (8) - CLAMP XXXHOLiC 9 (9) - CLAMP


ああ、あと最近「真月譚月姫」の四巻の感想がそこいらで出ててるのを見てたんですが、これって月姫ってやつの何かなのかな。奈須きのこって「空の境界」しか読んだことがないんだけど、月姫ってキーワードは良く出てたので、どういう話か興味はあったんですよね。とりあえず 1巻を読んでみようってことで、このあたりも注文。
コミックだけで万札が飛ぶんだからたいしたものだ。

真月譚月姫 1 (1) - 佐々木少年 真月譚月姫 2 (2) - 佐々木少年 真月譚月姫 3 (3) - 佐々木少年 真月譚月姫 4 (4) - 佐々木少年

あれ、真月譚月姫は 1巻だけ注文したつもりだったのに、最新刊である 4巻まで注文しちゃってますよ?ちゃれんじゃーだなあ。まあいいや。

9月初めには届くと思われ。

まだまだ気になるコミックは沢山あったけどとりあえずこんなもんで。