また、君か

今週は微妙な体調不良がずっと続くという、いつもより若干重い感じであったおかげで、10日間連続頭痛薬飲みまくり。おかげで胃まで荒れてきたみたいですが、どうしましょう。
そんな状態であっても米澤穂信のサイン会なので、明日は這ってでも行かねばなるまい。


そんなわけで今日はじっくり休みながら読書でもしようかと思ったら、またおじさん来るとか言うし!昔のバイト先で取りおいてもらってる「図書館内乱」も買いにいかねばならないのに、自分の時間がどんどんなくなる……。
しょーがないので、朝のうちに買出し。
図書館内乱 - 有川 浩 ピース - 樋口 有介 ドリームノッカー―チョコの奇妙な文化祭 - 御影

「図書館内乱」はもっと前に買う予定だったんだけど、なかなかタイミングが悪くてね。ハードカバーだから持ち歩けないので、休日に読むことになるよなあ。って、今日も明日もだめだから、あさって?
「ピース」は久しぶりの樋口有介。どんな語り口を見せてくれるか楽しみ。
「ドリームノッカー」は今月の電撃の新刊。もともと買う予定だったのに*1すっかり忘れてたのは買いすぎなせいです。買い忘れに気づいたころには、いろんなところで微妙らしいような感想があがってて、どうしようかなとずるずる延ばしていたんです。ところが、INNさんが満足されているみたいなので、読みリスト入り。読むの当分先になりそうだけど。

帰ってきてから「のべるのぶろぐ」を見て気づいたけど、Z文庫富士見ファンタジア文庫の新刊も出てるたかもしれない。まあ GA文庫読めてないし、これは明日でもいいか。いや、もっと後でも良いぐらいだ。


そういえば、明日のオフ会って、ぼくがファンなサイトの管理者さんが結構くるみたい。全員で 9人だっけか。
嬉しいので、邪魔にならないよう端っこのほうで参加してきます。

問題はだ。新宿ってよくわからないので、うまく合流できるかどうか。

*1:読んだことない人は読んでみる