9月の読書記録

今日はたっぷり読書。死ぬほど腰が痛くなりました。どういう姿勢で本を読めば、体が痛くならないですむのかという疑問はいまだ解けることがありません。っていうか、寝転がって読んでたらダメなんだろうな。

さて、10月にはいったということで、前月の読書記録の確認。
読了冊数は 56冊。8月が 76冊なので、かなり減ってるなあ。 60冊平均だとしても若干少ない。せめて 60冊ペースは守りたいところだけど、土曜日が読めなくなってるので、なかなか難しいところ。どっかで時間を作らないとな。
ちなみに 1月から年間読了数は 556冊。このペースだと 700冊ぐらい行くかな?

若干迷ったけれど、9月のマイベスト6 は以下のとおり。
ボトルネック 図書館内乱 七姫物語 第四章 夏草話 カーリー 二十一発の祝砲とプリンセスの休日 フレイアになりたい クジラのソラ 01

応援したいものが優先されてますが、何か?