HJ文庫所有率

俺ってHJ文庫、かなりの割合で購入していないか?

ひょっとして僕もかなりの割合で購入してるかもと思って調べてみました。
7月から10月まで出版されてる 22冊のうち、所有しているのは 19冊。所有率にして 86%。なかなかのものかな。
ちなみに同じ期間の電撃所有率は 81%。45/55*1。電撃出すぎ。僕買いすぎ。
まあ、僕が誇れるものって読書量だけだしね……

話を戻して、同じように画像リストやってもアレなので、個人的評価で並べてみたりしてみるという言い訳をしながら、アサマシエントリー。

☆☆☆☆☆

ゴールドベルグ変奏曲 HJ文庫 - 五代 ゆう月の娘 1 - 渡辺 まさきTOY  JOY  POP - 浅井 ラボグロリアスドーン(1) 少女は黎明に唄う - 庄司 卓

五代ゆうアーカイブを喜んでる一人。手に入らないと思っていたデビュー作があっさり今月出てくれてむふふ。ほかの作品も出てくれないかなあ。
渡辺まさきの雰囲気大好き。手に入らない過去作とか出してほしいな。
庄司卓って他に何を書いてるんだろう。手に入りやすいものが読みたい。
トイジョイで浅井ラボを始めて知ったけど、意外に面白かった。

☆☆☆☆

プリンセスはお年頃!(1) HJ文庫 - 榊 一郎 プリンセスはお年頃2 - 榊一郎 うらにわのかみさま(1) - 神野 オキナ あしたびより I - 雨森 麻杜 くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? - 清水文化

このあたりは軽快なキャラクタとストーリィ展開がいいですよね。
清水文化ってはじめて知りましたが、結構好みかもしれない。続編楽しみ。

☆☆☆

ブレスレス・ハンター(1) HJ文庫 - 葛西 伸哉 ブライトレッド・レベル HJ文庫 - 在原 竹広 佐藤家の選択 1 - 貝花 大介 青い花の伝説 - 八原 ゆうき 戦姫(1) 天翔ける月天使 - 夏 緑 戦艦人間ハヤト - 大迫 純一

もうちょっとでもっと良くなりそうなのに、と思うものばかり。いや、面白いんですけどね。

☆☆

ゲノム・シード - 高平 鳴海

読めるけどノレない感じ。

緋華Sparkling! - 藤原 征矢陰月のヤジリ - 時海 結以

読んでてつまらない感じ。

現在読書中

はじまりの骨の物語 - 五代 ゆう

半分ぐらい読んでるけど、この時点で☆☆☆☆☆決定かも。

未購入

串刺しヘルパーさされさん ~呪われチルドレン~ HJ文庫 - 木村 航せんすいかん(1) HJ文庫 - 水城 正太郎せんすいかん その2 - 水城 正太郎

読んだことない人たちばかりなんで、手を出すべきか出さないべきか……



とまあ、こんな感じ。☆☆☆以上は続編あったら買います。
実際のところ、すでに記憶が薄れてる作品もあるので*2、ひょっとしたら評価が変動するものがあるかもしれない。

*1:10月分は購入すると仮定

*2:物忘れには定評あります