ダメージ高し

仕事の話はまあいいや。

帰りに書店へ寄る。さすがにまだ富士見ファンタジアの新刊はなし。
講談社コミックと集英社文庫購入。

魔法先生ネギま! 16 (16) - 赤松 健DEAR BOYS ACT2 23 (23) - 八神 ひろきレインレイン・ボウ - 加納 朋子
水滸伝 1 (1) - 北方 謙三(画像がなかった)


ネギま!は平和さんお勧めで読んでみたらハマりました。いや、パンツだけじゃないよ。マジおもしろい。
DEAR BOYS はやや惰性になってきた感があるけど、試合の結果が気になるので。
加納朋子はデフォ買い(ハードカバー持ってても買う)。
北方謙三は初買い。北方作品が読みたかったというよりは、いまだ水滸伝を読んだことがなかったので、ちょうどいいやってことで。いや、そんな軽い気持ちで買えるほど、余裕ある状況じゃないんですが、つい……

新刊を一通り読み終わり、久々に積本へ着手。ふと、積むハズじゃなかった本が山と化している事に気付きました。読める分だけ買うのが理想だけど、買う時は読めると信じて買ってるから手に負えん。こうして山は高くなっていくのか...。

ぐふっ!身につまされる思い。
積本が、ツインタワーどころか、えーと、3、4と半分……ぐらいあるので、もはや買うときは「読めると信じる」というより「いつかは読めると信じる」状態です。

一週間ぐらい休暇とって死ぬほど引きこもりたい今日このゴロ。