ハンドルネームの呼び方

朝起きるのがこんなにつらいなんて……。というよりは背中が痛い月曜の朝。
雨降ってるのと相まって、やるせない気分いっぱい。

そういえば、昨日の夜、寝る間際にどこかで何かを燃やしてるような臭いが充満していたんですが何があったんだろう。
身近なところで火事の経験はないですが、僕の部屋はよく燃えるだろうなあ。
恐ろし恐ろし。気をつけないと。


ふと、思い出したこと。
僕の id は でるたずーるー と発音するんですが、先日の土曜日にお会いしたとき、平和さんは「でるたさん」、リッパーさんは「でるさん」と呼んでました。だんだん短くなってきてますね。そのうち「でさん」とか呼ばれるようになるのかしら*1
juno は「でるたそ」だっけか。


そういえば、吉野家氏は、僕のことを「きゅん」と呼んでいたなあ(きょんじゃないよ)。始めは「■■くん」だったのに、「■■きゅん」になって、最終的に「きゅん」。
名前でもなんでもないじゃん!

いまだに会うと、彼だけは「きゅん」と呼んできます。いや、もう慣れたからいいけど。

*1:いくらなんでも、それはないだろ