傘がない

死ぬほど風が強く、雨に濡れまくりました。台風が来ているなんて情報はないんですが、これってただの秋雨なの?くそう。傘が……。

傘がで思い出した。
先日、雨風が強かったとき、母が「傘がおちょこにならないように気をつけなさい」とケータイでメールを送ったら、「おちょこって何?」というレスがあったそうです。
これってそんな昔の言葉だっけ?それとも、単に妹がものを知らないだけなのか……。


話し変わって仕事。
上の方で暗躍していた話が頓挫したみたい。
どちらにせよ負荷になるなら、こっちでコントロールできるほうがいいかもと思っていたので、ちと残念。っていうか、そもそも負荷にならないようにすべきなんだけどね。

まあ、例の部分は仕方ないので、ではあちらに負荷を持ってもらおうということで、動き始め中。そろそろジョーカーを切ってもいいよね。隠さねばならない事情はそちらにあるだけで、こちらにはないのですよ。
脅し?とーんでもなーい。


まるで関係ないけれど、ソフトバンクモバイルユーザ同士の通話が無料になるという話を聞いて「ソフトバンクにしようかな」と仰りやがりやがってる ko氏がいました。まったくもって、ドコモから移動しないほうに僕は賭けたいと思います。

ちなみに僕は今のところ移動する予定はありませんが、現在使っているケータイにはかなり不満があるので買い換えようとは思っていたりする。でも、やり取りする相手がいないので、実はさほど困っていないという事実もあったりする。

もっぱらケータイは目覚ましにしか使ってませんが何か?