休む予定が慌しく

やはり風邪気味なままのようで、目が覚めたら体がだるくてしょうがない。
ま、休日だし、外は雨だし、ゆっくりしようと、だらだらブラウジングしてて、玲朧月さんのところで、小川一水さんと冲方丁さんのトークショーの整理券の配布が今日であることに気づきました。
発売日が先だったから、配布ももう少し先かと思ってましたよ。やべやべ。


ってことで、慌ててアキバへ。さすがに雨なだけあって、いつもより人が少ないか?気のせいかもしれないけど。
とりあえずレジにいったら「小川一水さんの本を一冊購入してください」と言われて、ずらっと並べられた本棚から一冊選ぶ。その本とマルドゥック・ヴェロシティの三巻とイベント参加費用合わせて、2000円ぐらい取られましたが、まあいいや。

ただ、ヴェロシティの三巻は当日渡しらしい。
トークショーって何の話をするのかわかりませんが(参加したことがないので)、さすがにマルドゥックの話をしないなんてことはないだろうし、そうなると未読のまま参加するのは嫌だなあ。う〜ん。
サイン本とは別に読み本を買おうかな。

その前にまず 1巻読まないと……


そういえば、本日は PS3 の発売日だったようで、通り道で見かける電気店系列では、軒並み「PS3 売り切れました」という張り紙が。何だ、結構人気あるのね。