このラノ購入

気づいたときには、締め切りすぎてて投票できなかった例のやつの本を買ってきました。
今日発売だったっけ?ま、いっか。

このライトノベルがすごい!2007 -

まだパラパラめくってるだけですが、自分の知ってる人が、紹介文を書いてるの見ると、すげーと思いますね。

個人的に驚いたのは一番最後のページですね。「このサイトがすごい」と題して、ライトノベル系のサイトがずらっと並んでるんですが、知ってるサイトばっかりなんですよ。ひょっとしたら、ぼくは結構ライトノベル系のサイトを網羅しているのかも。
っていうか、はてなユーザが多くて、さらにいえばライトノベルリングな人が多いんですね。こう考えると、ライトノベルリングってすごいなあ。


そうそう、とある作家さんのインタビューと写真が載ってたんですが、見た後にここ読んで爆笑しました。
杉井さん、大好き。