寒いったらありゃしない

おじさん来てたので、また動けず。


booklines.net の先週のアクセスランキングを作ってて驚いた。

  1. 覇者の魔剣 抗いし者たちの系譜3
  2. 銀月のソルトレージュ ひとつめの虚言
  3. ご愁傷さま二ノ宮くん6
  4. マルドゥック・ヴェロシティ 1
  5. フェスティバル上等。
  6. 零崎軋識の人間ノック
  7. 死神とチョコレート・パフェ 2
  8. フォーソルティアの風
  9. ネクラ少女は黒魔法で恋をする 3
  10. マルドゥック・ヴェロシティ 2
  11. マルドゥック・ヴェロシティ 3

ベスト10内にヴェロシティが三作も入ってる!(10・11は同数)。すげー。

と思ったけど、よく考えたらランキングって、たいていその前の週に読んだものが載ってくるから、そんな驚くほどでもないか。喜んで損した(何で


そういえば、昨日ゐんどさんから聞いていたんですが、のべるのぶろぐがリニューアルを開始しし始めましたね。
http://novelno.net/

とりあえず試験運用して、来月頭には正式稼動するみたいですね。
それにしても、2.0ってかっこいいな。うちも booklines 2.0 とかにする?(どの変が2.0?)


そうそう。くらふとさんが新たなパロディ漫画を公開してくれましたよ。
「涼宮ハルヒの門」
SOS団の結成にこんな秘話が!
修羅の門(第二部だっけ?)とハルヒを知ってる人なら、笑えること間違いない。まともなハルヒが妙に素敵です。
最後の「わすれない!!」、で泣きながら飯食べるキョンの姿が思い浮かんで、泣けてきた。