初めてのお買い物(bk1編)

今まで bk1 で買い物をしたことがない。あれだけ Amazon には貢いでいるのに?と、自分でも不思議だと思ったけれど、あれだ、配達がポスト投函式だからイヤだったんだ。ポストに入らない大きさだとドアノブに引っ掛ける、なんて書かれていたので、それはちょっとなと。
宅急便にすればちゃんと届けられるけどお金取られるので、だったら Amazon でいいやって経緯があったことを思い出しました。


なもんで、ブリーダープログラム(bk1アフィリエイト)に参加こそしてたものの、興味がなかったのでmどのくらいポイントがたまっているか知らなかったんですが、久しぶりにログインしてポイント確認してみたら、何冊か本が買えるぐらいたまってて驚きました。
よくよく見ると、クリック数だけで言ったら、Amazon よりもはるかに多いのか。ネット書店って Amazon よりも bk1 のほうが人気あるのかしら。それともライトノベル扱ってるから?


それはともかくとして、このポイントってのは、いわば浮いたお金……というと言葉が悪いというか、うち経由で購入してくれた方に失礼ですが、何ていえば良いかな、えーと、おまけ?みたいなものだから*1、買いたいものよりも、買いそうで買わないものあたりを狙ってみようかなと物色。

結局、いまだ店で見かけたためしがない(そこまでがんばって探してないってのもあるんだけど)、半月ほど前に話題になった(?)例の二冊にしてみました。

   Amazon / bk1   |   Amazon / bk1
メイド・マシンガン - ありや 秋葉少年 - 将吉

さてさて、面白いかな。
まあ、届いたところで、いつ読めるかわからないわけですが……



まるで関係ない話ですが、ONE PIECE 44巻読みました。迎えに来るシーンと最後に号泣です。

ONE PIECE 巻44 (44) - 尾田 栄一郎

*1:これもあまり良くないような