ようやく週末

「今週は長かったね」なんて朝一番で言う誰かさん。退勤時間まで 9時間もあるのに、やる気をどこに感じればいいのか。まあ、lock氏は休みだし、上司はどっか行っちゃっていないので、わからなくもないけど。


で、またもや端末設置作業をすることに。今週は端末の移動・組立ばっかりやってる気がする。ダンボールの感触に、そろそろ飽きてきました。
「俺らは電気屋か!」と吠えてた人は、上司が帰るとき、ちょっと具合悪くなったみたいで、下を向いてました。あの野郎。
来週はまったりと仕事したいところですが、さてさて。


そういえば、今のシステムを別のシステムに統合させるという話があったけど、本当にやるのかしら。今までの資産を移動させるってのは諦める?平行で使う?とかなんとか。どー考えても無駄なコストだけど、そこまでして一本化する必要があるのか疑問だったり。
その新システムがどういうやつなのかさっぱりわかりませんが、少なくとも僕が作ったツールが動かないことは間違いないので、その時期はかなり大変なことになりそうな予感。