重い財布を軽くする

同僚の某ko氏の言葉。
「え、昨日誕生日だったの?なんだよー、言ってくれれば、好きなもの買ってあげたのに残念だなあ」
たしか去年も同じような言葉を聞きました。たまには捻ってください。


気がつけば、財布の中に一円玉が 7枚もあった。端数のお金も出してるはずだけど……と疑問に思いつつも、あるものはあるのでしかたがない。数回買い物すれば減るだろうと思っていたのが、1週間前だったか。
その後、不思議なことに買い物したら端数が 9円だったり、0円だったりして、むしろ増えてる状況はなぜだ?財布が重い……。

というわけで、財布を軽くすべく、帰りに本屋へ。C・NOVELSMF文庫Jの新刊購入。

昨日・今日で 14冊も買ってるわけですが、今年中に読み終われるのかどうか……