素敵なクリスマスプレゼント

最近、夜になると、booklines.net が異常に重くなったりする。MTの管理画面が 3分待っても開かないなんてことがあったり、コメントにレス返そうとしたら、画面がまるで戻ってこなかったりして、うがうが。
これがアクセス数が増えててというなら嬉しい悲鳴だけど、先月に比べたら 1割以上減ってるし……;;
何が原因なんだろ。
DBへの負荷はかからないように、いろいろやったはずなんですが、それでもダメなのかなあ。
う〜ん。


まるで関係ありませんが、桜乃きらほシリーズの著者である月見草平さんが、クリスマスプレゼントとして(かどうかは、わからないけど)、桜乃きらほシリーズの短編を公開しています。

後日談的な位置づけで、素敵なお話でした。シリーズを読んでた人はぜひぜひ。

せっかくなんで、booklines.net でも宣伝しておこうっと。