また散財

親戚が来てたので、またもや Wii 大会が始まってましたが、僕は参加せず。明日があるので、無謀な運動などしていられないのです。スロウハイツの下巻読んで、抗いし者たち読んで、髪を切りに行ったら時間切れ。もう一冊ぐらい読みたかったけど、ま、しょうがない。

ちなみに髪を切りに言った後、元バイト先の書店に行って帰ってきたら、本が 9冊ほど増え、財布から 1,1298円ほどお金が消えていました。
買ったものリストは以下のとおり。

私と月につきあって - 野尻 抱介太陽の塔 - 森見 登美彦パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.1 - 清涼院 流水僕僕先生 - 仁木 英之晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編> - 大崎 梢
失われた町 - 三崎 亜記一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ-- - 佐藤 多佳子一瞬の風になれ 第二部 - 佐藤 多佳子一瞬の風になれ 第三部 -ドン- - 佐藤 多佳子

ロケットガール」は昨日買い忘れた最新刊。「太陽の塔」は最近何かと森見登美彦を Web上で見かけて気になったので。微妙に評判悪い気がするけれど、何か気になる「パーフェクトワールド」は久しぶりの清涼院流水コズミックジョーカーは(オチはともかく)話は嫌いではないので、楽しみ。
「僕僕先生」が売ってたのは嬉しかった。さすがマイバイト先。僕のツボを抑えてるね*1。「晩夏に捧ぐ」は先日読んで気に入った「配達あかずきん」の続編なので。
「失われた町」と「一瞬の風になれ」は直木賞候補作で、気になった作品。三崎亜記は「となり町戦争」で知ってるから買いましたが、佐藤多佳子はまるで読んだことがないのに、よくもまあ、いきなり三冊買ったもんだ。

まあ、そんな感じではあるんですが、今回買った単行本は、早ければ半月後ぐらいから、遅ければ三年以内に読もうと思います。はい。


明日は、LNC なるイベントに行ってきます。
さすがに、最後までというのはきついですが(誰かさんが月曜休まなかったらなー)、お会いできる方々、よろしくお願いします。

*1:別に僕のためじゃないけど