有川浩のサイン会整理券配布日

某平和氏のところで「お昼の時点で整理券40枚いってるから」とか、焦燥感を煽るような記事を見て、早退しようかと 200回ぐらい考えたけど、どうにも周囲の人への言い訳が思い浮かばなかったので、悶々。もういいや、ダメだったらダメで諦めよう。

と思いつつ、超絶ピタ男で退勤。電車に乗ったはいいけど、何か電車遅くね?駆け込み乗車して、発車を遅らせるんじゃないよとイライラしながら、紀伊國屋へついたら、普通に整理券もらえました。なんだ。
「クジラの彼」を購入して、「図書館危機」も予約しましたが、整理券をもらうのはどっちか一冊でもよかったのね。二冊とも買わないといけないのかと思ってました(どんな勘違いだ)。この場合って、二冊ともサインもらえるの?いや、別に「クジラの彼」にサインもらえれば文句ないけど。

ついでに「喪の女王 5」も購入してきました。そういえば、刀語の二巻も発売日だったのに、ナチュラルに忘れてました。何のために、購入予定リスト作ってるんだ?

クジラの彼 - 有川 浩流血女神伝喪の女王 5 (5) - 須賀 しのぶ

そういえば、今月は創元から銀英伝も出るんだった。昨日のリストに入れるの忘れてたので追記。