2007年 2月の読書記録

読了本数56冊でした。あれ、1日2冊ペース?そんな読んでたっけ?おかしいなあ。50冊以内に抑えるという目標が、なかなか遠い。三月は特にイベントが無いので、わりと平穏な日々になりそうですが、逆に読書モードに入るには最適という罠。

ちなみに内訳。

う〜ん。僕にはファンタジーが足りないなあ。そっち方面もいろいろ手をつけていきたいですね。っていうか、もともとミステリー読みなのに、なんですか、このミステリー味の少なさは。
せめて 5冊の壁を越えていきたいと思う今日この頃。

で、2月のオススメを 9冊ほど引っ張り上げてみる。
リンク先はbooklines.net の感想ページです。

クジラの彼 - 有川 浩図書館危機 - 有川 浩沈黙のフライバイ - 野尻 抱介EDGE2 三月の誘拐者 - とみなが 貴和ミミズクと夜の王 - 紅玉 いづき
戦塵外史 二 八の弓、死鳥の矢 - 花田 一三六スプライトシュピーゲル 1 (1) - 冲方 丁エパタイ・ユカラ ~愚者の恋~ - 高丘 しずるモノケロスの魔杖は穿つ 2 (2) - 伊都 工平


有川浩作品が二冊あるのは偶然です。単に好きなだけです。サイン貰って贔屓してるとか、そんなんじゃないからね!太陽の塔や喪の女王も入れたかったけど、涙を呑んで外しました。


そうそう、個人的驚き大ニュース。StarChartLog経由で知ったんですが、ロケットガール4 が出るんだって!3巻までだと思っていたから、ものすごい嬉しい。思わず叫びそうになりましたよ。うふうふ。
4月がとても楽しみだ。