整理券獲得に向けて

朝7時に起きる。頭痛は無い。背中が痛い(吐くときこんな筋肉使ってるとは知らなかった)。吐き気はない。ただし、吐き気の残りカスのような澱がある。
いつもの具合に悪さに比べたら、三割り増しぐらいですが、このくらいなら動けるかなと、ノロノロとアキバに行ってきました。無駄に行動力があるときがあるのは、なんでかね。


というわけで、まずはゲーマーズ本店へ。
場所がよくわからないままだったので不安でしたが、行ってみたら、怪しい人達がずらりと並んでたので、すぐわかりました。20人くらいいましたね。僕も怪しい人となるべく最後尾に並んだのが、10分前ぐらい。なかなか寒いので、体力落ちてる身にはきつかった。
ようやく開店して、ぞろぞろ店内に向かいましたが、9時の時点でもそんなに人は増えなかったような気がします。40人にはなってなかったんじゃないかな。というわけで、無事ゲット。
護くんに女神の祝福を! 11 (11) - 岩田 洋季


次は時雨沢さんだけど、まだ20分以上時間がある。とはいえ、何もやることないし、お店もほとんど開いてないし(午前9時のアキバって、まるで活気がない!)、具合悪いしってことで、ヨドバシAKIBA店が見える位置で日向ぼっこ。開店前だって言うのに、結構人がいるのは、何か限定品でもあったのかな。

それはともかく開店と同時に電話。
……繋がらない。
再チャレンジ。
……繋がらない。
五分ほどチャレンジして早々に離脱しました。まず無理だ。
獲得意思を表明していた Mr.もやしさんも敗戦したみたいですが、平和さんはどうだったんだろう?


それはともかく、このまま帰るのもなんなので、本だけ買ってきました。
リリアとトレイズ 5 (5) - 時雨沢 恵一セカイのスキマ 3 (3) - 田代 裕彦かくてアダムの死を禁ず - 海冬 レイジ星界の断章 2 (2) - 森岡 浩之

重い。


とりあえず、今日は一勝一敗か(なんだ、その戦績は)。なんか悔しいので、シャナにも立ち向かってみることにしました。いずれ読むことになると思うので、きっかけとしては悪くないかもしれない。
さて、アニメイトってどこだ?と、うろうろして、ようやく見つけたらいい具合に開店時間。シャナの0巻を買って、整理券の抽選券を入手。月曜日に結果がわかるってことなんで、会社帰りにアキバ寄らないとなあ。
灼眼のシャナ0 - 高橋 弥七郎

やっぱり体調は芳しくなかったようで、このあたりでやばくなってきたので、早々に帰宅。戻ってからはグダグダ寝てました。う〜ん。こんなに長引くなんてなんだろう。

ところで、家に着いてから思いました。
なんで、僕は 0巻を買ったんだ?普通 1巻だろうに。
時系列がどうなってるかわからないだけに、0巻から読むのは邪道っぽい気がするので、整理券をゲットしたら、1巻買おうと思います。
ゲットできなかったら?半年ぐらい放置するような気がする。


あ、買おう買おうと思ってた「夜は短し」買い忘れた。どうすっかな。