家での読書環境

まだ体が痛いなあ。とか言いながら、ゴロゴロ寝て本を読んでるから、余計に痛くなるわけで。かといって、いすに座って本を読むのも、長時間だと辛いんだよなあ。

以前、INNさんが

普段家ではあまり読まないから、読書する環境はあまり充実して無かったりします。ベッドに寝ながらだと身体が痛くなるし、かといって椅子も微妙。

読書日 - まあいいか。

なんておっしゃってましたが、みんな家の中でどうやって本を読んでるんですかね。

ちなみにリンク先でオススメの椅子として紹介されてた Aeron Chairsって、15万近くするんですね……。5万ぐらいまでだったら、買う気になるけど、うーん。置く場所がないという意味でも、うーん。